不動産投資の案内等は利用しないほうがいいと思う。

よく「頭金0円からできる不動産投資」とか

 

「老後の資産形成のために今から始める不動産投資」とか

 

ワンルームマンション投資手法」とか

 

「売却価格一括査定」などの不動産投資についての案内ありますよね。

 

これ、やめた方がいいと思います。

 

あ!やめるのは不動産投資ではなく、不動産投資をするための勉強手段として、

 

パンフレット送付お願いとかをしないほうがいいという意味です。

 

無料ポイントサイトとか、

 

アフィリエイト目的のランディングページでの無料メルマガ登録とか。

 

なぜやめた方がいいかというと、

 

営業電話と営業メールがウザイから!!!

これは、僕の経験からですが、

例えば、ワンルーム投資マンションをググると、

 

f:id:km-me:20161107184038p:plain

と出てきたり、

 

不動産一括サイトでググると、

 

f:id:km-me:20161107184212p:plain

と出てきます。

 

営業電話と営業メールが苦にならない方は、バシバシ利用したほうがいいと思いますが、そうでない人はやめたほうがいいです。

 

僕自身も不動産の一括査定とかワンルームマンション投資術のメルマガを申し込んだりしたことがあるのですが、本当にしつこい。

 

買う意思があるなしにかかわらず、いや、むしろあったとしてもその意思が無くなります。

 

利用しない旨を伝えても、担当者を変更して電話をかけてきたりします。

 

もちろん中には、優良・親切な方もいらっしゃると思うのですが、少なくても僕の時は

違いました。。

 

プロブロガーのイケハヤサンも引っ越し一括見積について書いていましたが、不動産もそれに近いものがありますね。

 

昨日くらいから電話の必要性の有無についてツイッターが賑わっていますが、まさにその通りなのかなと。。