読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3ヶ月間ダイエットに挑戦してみる

f:id:km-me:20170105125430j:plain

 

今まで無縁だった「ダイエット」。

 

うすうす気づいていたのですが、やはり現実のようなので受け止めようと思います。

 

太りました。。。。。

 

30歳を過ぎたあたりから、

 

・食べた分だけ体重が増える

・翌日、食事の量で調整してもなかなか体重が戻らない

・腕立て伏せが学生時代と比較して、身体が重くて多くできない

・ベルトの穴が・・移動した

 

という現象は起きていましたが、ダイエットというチャレンジはしてきませんでした。

 

しかし・・・そろそろ、本気で考えないと、このまま太り続けそうと思い、

今日から挑戦しようと思います。

 

あまり短期間だときつそうだし、長期スパンだと途中で止めそうと考え、「3ヶ月」やてみようと思います。

 

予定よりも早く結果がでれば、途中でやめますし、予定通りにいかなければ延長します。

 

このカテゴリは自分への戒めとして書いていこうと考え、閲覧されている方々には

当てはまらない事も多いと思いますがご了承ください。

 

とりあえず、初日の今日は寝る前に体重をはかってみます。

明日からは、寝る前の体重、体脂肪を必ずみようと思います。