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ダイエット挑戦2日目

ダイエット

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ダイエット2日目になりました。

 

今日は昨日行った(というか1日の流れ)書いてみます。

 

朝食 7時半 

昼食13時  

夕食21時

 

きちんと3食とってます。

これまでと変化させたことは、

・朝食で、いつもパンと目玉焼きと食べていましたが、目玉焼きをなくしました。

・夕食で、いつもと比較してお米の量を半分にしました。

・1日を通して間食はしませんでした。

 

これまでは、午後におやつを1回食べていたので、夕方頃の空腹感が結構きつかったですね。これは、ひたすらお湯を飲んで我慢しました。

 

次に運動量です。

・ 昨日は、事務所にこもって仕事をしていたので、「歩く」というような運動はほぼありませんでした。

・寝る前に筋トレを少しだけしました。(ダンベルローラー+鉄アレイ+腕立て)

→友人からダンベルローラーが効率よく筋肉をつけることができてお勧めと聞いたので、早速購入して使いました。

 

こんな感じのです

↓↓↓

 

 最初なので、それぞれ15回ずつです。少ないですね。学生時代からは考えられない量ですが、15回でも結構キツイです。

 

毎日、少しずつ増やして、とりあえず15回を2セットずつできるようにしようと思います。

 

最後に就寝前に体重と体脂肪を図りました。

体重 65.5キロ 体脂肪18.9% でした。

 

想像していたよりも、かなり増えていました。。。

 

ここまでだと、まったく痩せる気がしてこないので、とりあえず効果的なダイエット方法がないものかネットで調べてみました。

 

検索したキーワードは「ダイエット 方法」です。王道ですね。

 

よくあるキーワードなので、膨大な情報が溢れていると思い、検索ボタンを押す前に、「検索の上位5つしか見ない」と決めました。

 

全部調べて実践するのは、参考書を開いて勉強した気持になるのと同じになりそうなので。

 

早速検索してみると、こんな感じ。

 

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検索上位5つのうち、3つは「女性」というキーワードが入っているので、除外。

僕は男性なので。

 

明日から、残りの2つのサイトの内容について検証・実践してみたいと思います。