ダイエット挑戦3日目(体脂肪増えてる。。)

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ダイエット挑戦3日目

 

この日も朝食と昼食はしっかりとりました。

朝食7時半 

昼食13時

 

この日は、夜はお客様との会食があったため、体重が増える確率が「大」だと思っていました。

 

ちなみに、この日も間食は一切していません。水とお湯のみ!

 

夜の会食でも、少しだけダイエットを意識しました。

・ビールは最初の1杯だけで、その後はハイボールとウーロンハイのみに。

(いつもはひたすらビールを飲んだ後に、ワインでした)

・野菜を中心に食べたのと、2軒目以降はおつまみ等も食べない。

 

こんな感じでした。

 

あ〜、体重増えているだろうなぁと思って体重計に乗ると・・・・・

 

????

 

あれ?体重は変わっていないのに、体脂肪が増えてる。。。

 

体重 65.5キロ 体脂肪19.4% でした。

 

せっかく意識して生活しているのに、結構ショックです。

 

という訳で、4日目からは、夕食の量は3分の2位まで減らそうと思います。

(一気に減らすと、多分続かないので。。。)

 

次に筋トレ。

こちらも少し増やしました。

腕立て20回

スクワット20回

ダンベルローラー20回

ダンベル20回

少しキツイですが、まぁなんとかやれる量でした。次からは、1.5セットに挑戦してみます。

 

さて、ここからは情報収集。

 

先日、調査したサイトから1つ目のページの内容について検証します。

 

閲覧したのはこのサイト

http://blog.sakurachiro.com/2010/06/diet-menu/

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「2ヶ月ちょっとで15キロやせた時のトレーニングメニュー」とあります!

 

とても刺激的なタイトルです。期間も僕にぴったり!!

 

早速閲覧していくと、内容は主に以下の2点

・食事

・運動

 

食事についての記事は、僕はいまいちカロリーとかの概念がわからないので今回はパス。間食をしないだけでも大変なのに、それ以上にこの食材はダメとか考えていたら

すぐに挫折しそうなのでい。。。

 

運動については非常に参考になりました。

まず圧倒的に筋トレの量(種類)が少ない。

 

今日からは、このサイトに書いてあったレジュメの半分位から始めてみようと思います。