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ダイエット挑戦5日目(食事制限はもっと必要なのか。。)

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悩んでます。。

僕の勝手な考えでは、間食や運動をしなくなった影響で体重が増えたと考えていたので、単純に、この2つを改善すれば体重は元に戻ると思っていました。

 

しかし・・

間食を絶つ。

運動を毎日する。

この2つをきちんと実行しても。。

いっこうに体重が減る気配はありません。

いや、むしろ増加してる。

今朝の体重65.5キロ 体脂肪19.5

 

今回、期間を3ヶ月と決めているので、あまりゆっくりも考えていられません。

ダイエットに挑戦するにあたり、出費はしない方向で決意していたので、ジムやダイエット食品などを購入する気もありません。

 

やはり、食事の量を減らすしかないのでしょうか?

先日もブログに書いたとおり、料理を自分でできない僕は、ダイエットに効果的な料理を作ることはできません。

 

就寝前の筋トレ

自転車通勤

夕食の米の量を半分に

間食はしない

 

この4つを現在、取り入れていますが、これに休みの日の早朝ランニングを追加しようと思います。

次の休みは1月14日なので、早速実践してみます。

それで1キロも落ちなければ、食事制限を試みます。。

 

色々とサイトを調べると、無理な食事制限は、リバウンドにつながると書いてありますが、

・絶食する訳ではないから、日常生活には支障をきたさない。

・リバウンドは体重がきちんと減ってからその対策を考える。

と思うのです。。むしろ、リバウンドを気にするくらい、まずは体重を落としたい。