ダイエット挑戦6日目

f:id:km-me:20170116104907j:plain

少し更新が滞りましたが、相変わらずダイエットは続けています。

そして、いっこうに体重は落ちません。。

 

ただ、その理由は明確なんです。

ここ最近、新年会が続いており、お酒を飲む量や料理を食べる量が確実に増えているので。。。

 

今週も新年会が2回、予定されていますし。

(ビールは最初の1杯だけ、というのは継続しています)

 

そこで、先日も少し検討した食事制限をすることにしました。

 

もちろん、食事を作ることができない僕は、これまでのブログの内容通りカロリー計算をして料理をすることができません。

 

また、食事を取らないとか、極度に量を減らすということもできそうにありません。。

 

家族と相談した結果、「夕食時に、メインのおかずをなくし、その分はトコロテン、めかぶ、もずく、冷奴のいずれか1品にする」という事になりました。

 

この制限がずっと続くとなると、相当なストレスがかかりますが、今回のダイエットは期間限定または目標体重達成までなので、できそうな気がします。

 

この食事制限をしつつ、「酵素」について引き続き勉強し、取り入れるかどうかを検討しようと思います。