体重が少し減り始めました!

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ついに・・この時が来ました。

 

これまで500グラムから1キロ位の増減を繰り返していて、

いっこうにダイエットの効果が現れず、挫折寸前だったのですが、ここにきてようやく少し効果が出てきました。

(きちんと食事制限やトレーニングをされている人から見れば、僕のダイエットは何もしていないに等しいと思いますが)

 

今朝、体重を測ったら・・・・

体重63キロ 体脂肪18.9!!!

 

なんと2キロ近く落ちていました。

 

何がよかったんだろう。。。。

筋トレは相変わらずのメニューしかやっていないし、

夜の会食も予定通り、参加しています。

 

大きく変えたことは、夕食のメニューですね。

 

変えたことは

1 お米の量を半分以下にしました。

2 メインのおかずをトコロテンにしました。

 

それから、家族に言われて、食べるスピードをかなり落としました。

よく、最低◯回は噛んで食べなさい、というキーワードを目にしますが、

極度の早食いである僕には、無理ですね。

 

とりあえず意識だけしてゆっくり食べています。

すると、不思議なことに、量を減らしても満腹感は確かに得られることと、

その後、空腹になるまでの時間はたいして差は無いことに気づきました。

 

この内容は、効果が現れたので今後も継続しようと思います。