ダイエットを始めて間もなく1ヶ月。

f:id:km-me:20170130111102j:plain

早いもので、ダイエットに挑戦し始めて間もなく1ヶ月が経過しようとしています。

1月5日から始めて今日が1月30日なので、正確には1ヶ月は経過していませんが。

今朝の体重は63キロ 体脂肪は17.9でした。

挑戦し始めた時は

体重 65.5キロ 体脂肪18.9%です。

う〜ん、いまいちです。

劇的に減っているわけでもなく、少しを食べ過ぎればすぐに戻る範囲です。。

ちなみに、この1ヶ月で挑戦してきたことをまとめると、、

・間食はしない

・お米の量を半分に減らして、その分トコロテンかメカブを食べる

・毎日、筋トレをする

・通勤を車から自転車通勤にする

でした。更に、先週からは、仕事中も「歩く」事を意識しました。

これまで、おおよそ1日の歩く量は2,000歩〜3000歩だったのですが目標を10000歩に設定してます。

また、食事の食べるスピードを相当落としました。

これまではかなり「早食い」だったのですが、15分〜20分位はかけて食べてます。

それ以外は、今の所強く意識して実行していることはありません。。。

だからあまり減らないのかなと

ただ、体重は3キロ前後しか落ちていませんし、体脂肪も1%しか落ちていないのですが、何故かスボンのウエストは結構ゆるく感じます。

身体が少ししまったのかなといい方に解釈しています。

2ヶ月目からは、トレーニング内容を増やすことと、もっと食事を意識してみようと思います。