テレビ番組のピラミッドダービーで放送していた「炭水化物食べてダイエット!お酢を足す!米食べて食べてダイエット」を実践してみる。

f:id:km-me:20170220122445j:plain

テレビ番組のピラミッドダービー2月19日の放送で、お笑い芸人がダイエットに挑戦していました。

内容は・・・「炭水化物を普通に食べてダイエット、お酢を適量に摂取して」という方法でした。

炭水化物を普通に食べて、お酢を足すだけでダイエットできるなら、例えダイエットに効果がでなくてもあまりがっかりしないかんと思い、早速今日から挑戦していきます。

■このダイエット方のルールは次の通りでした。

1:1日3食必ずお米を食べる(お茶碗1杯まで)

2:毎食小さじ1杯のお酢を料理に混ぜる

3:お米以外の主食を食べない

※妊娠中、授乳中の方は控えること。

※お酢の取りすぎは悪影響になることもあるので小さじ1杯を守ること

なるほど。簡単そうです。

あえて言うなら、ラーメンや焼きそば、パスタ、パンが食べれないことくらいですね、ツライのは。

ちなみに、お笑い芸人の方は、5日で1.8キロ痩せていました。

なんとも楽しみな結果です。

これまで挑戦してきた内容に、早速、このメニューも追加していこうと思います。

最近、体重、体脂肪は増えてはいませんが、あまり減ることもなくマンネリ化していたので、いい機会でした。

明日からが楽しみです。