お酢ダイエット 効果あるかも

 

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先日から取り組んでいる「お酢ダイエット」

ルールは次の通りでした。

1:1日3食必ずお米を食べる(お茶碗1杯まで)

2:毎食小さじ1杯のお酢を料理に混ぜる

これだけで効果あるのかなとかなり疑心暗鬼でしたが、10日ほど経過して少し効果が出てる気がしてきました。

ちなみに僕は料理ができないので・・・

朝食→米にレトルトのカレーを少しかけて、それに酢をすこしだけかける

昼食と夕食→味噌汁に酢をすこしだけかける

というようにしています。

これまで通り、トレーニングや間食はしない、などは続けていますのでお酢の効果かどうかはわかりませんが。。

10日で体重は1.5キロほど落ちています。

ダイエットに取り組み始めたのが今年の1月6日で、その時の体重と体脂肪は

体重65.5kg 体脂肪18.9%でした。

今朝の計測値は、体重62.4kg 体脂肪15.7% となっています。

身長と年齢を考えると、ほぼ正常値なのですが、体重や体脂肪の減少よりも

ウエストが細くなっていると感じます。(ベルト穴が一つ手前になったので)

お酢の効果はまだこれからも継続しながらと思っていますが、やはりポイントは継続的なトレーニングと間食を控える事で結構効果は出るという事かなと思います。

最近は少しですが、体幹トレーニングも取り入れてるので次回は少し詳しくトレーニング内容を書いてみたいと思います。